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HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

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ゴールデンウィークまっただ中の今日はいろいろと走らせたよ~。先日のセッティング変更をしたTTはもちろん、416で23ターンも3パックほど。

そして最近手に入れた新型LiFeバッテリー。わずか2セルだが、これで6.6Vある。(といってもセルが大きいので写真のパックでちょうど普通のストレートパックぐらいの長さだ)TTに使ってみたが、さすがにライトチューンでこの電圧は遅すぎる。GTチューンに載せ換えてみたが、それでもライトチューンの7.2Vに及ばない。ただし、すごく軽量なのでインフィールドは実に軽快に走る。しかも使用後は放電せずにそのまま充電OK、冷めてさえいれば何度でも使用可能なのだ。もう少しハイパワーのモーターを使うか、遅くてもじっくり練習するにはいいかも。あっ、5セル仕様のクルマならバッチリなはずだよな。変換コネクター作ろうかな。

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最後はストリートでみんなで一斉走行。その中でも速さが光ったのがキムライコネンのこのサイクロンS。「バッテリーが新しいから」とはいうものの、立ちの良さやストレートの伸びなど言う事無しだったねえ。次回ストリートレースでの強敵が出現だ!
でも時々でいいから写真も撮ってね。
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ようやくTTのスタビをRと同じロアアームからとるスタイルに変更した。前後ともフロント用のスタビを使用する。低重心化に寄与する上、リヤの動きに変化が出た。それは狭い位置でとるため、スタビの効果が後効きになる点だ。
インテグラのようにアタマが入るボディの場合、これは実に感触がいい。旋回軸が後ろに寄ってくれる感じなのだ。今日はフロントレッド、リヤイエローのスタビで走らせたが、これできれいにコーナーリングしてくれる。スタビの効き自体は弱くなるはずだが、いっそう運転が楽になったよ!自分としてはこちらが好みかな。でもボディが変わったらどう感じるかな?

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